2020年3月の記事一覧

令和元年度卒業証書授与式

3月19日に卒業式を行いました。この1年間いろいろありましたが、それを乗り越えて大きく成長した6年生。たくさんの思い出を胸に中学校でも大きく羽ばたいていくことを願っています。

6年生を送る会

2月28日(金)に「6年生を送る会」が行われました。この日のために、5年生は1ヶ月以上前から「アコガレン」の花を探すと壮大なストーリーを考え、着々と準備を進めてきました。感染症拡大防止で開催が危ぶまれましたが、内容を変更し無事に行うことができて5年生ににとってこの経験は最上級生になる、来年度に向けて大きなステップになったと思います。
 心のこもった内容で、感動して涙する子も見られました。5年生全校で6年生との思い出をつくる素晴らしい会となりました。