2019年4月の記事一覧

任命式

4月23日、前期学校や学級を引っ張っていく児童の任命式がありました。

リーダーズや思いやりのリーダー、学級委員が
覚悟と誓いを胸に任命書を受け取りました。

どの仕事も責任のある大役です。
成功や失敗を積み重ねながら、この半年の経験が
これからの財産となることを願っています。

 

リーダーズ任命の様子


また、6年生が交通安全リーダーとして任命されました。
肩にリーダーワッペンをつけ、最高学年としての自覚を深めています。
みんなからあこがれられるリーダーを目指し、1年間全力で頑張ります。

 

誓いの言葉を6年生全員で言いました。

1年生を迎える会

4月11日、1年生を迎える会が行われました。

今年度、最初の全校行事です。
リーダーズからお祝いの言葉が送られ、
あいちゃん、そうくん、やさっしーの紹介がされました。
6年生が企画したゲームでは、学年の壁を越えて、多くの人と
楽しくかかわることができました。

1年生は、初めて会うたくさんのお兄さんお姉さんに
とても緊張したと思います。しかし、優しい笑顔で接してくれる姿に
安心して、1年生を迎える会を楽しむ様子が見られました。

 

大池小のマスコットキャラクター、あいちゃん・そうくん・やさっしーとの初対面

 

じゃんけん列車で、たくさんのお友達とつながりました。

1年生にとっても、2~6年生にとってもすてきな出会いの場となりました。

入学式

4月5日に入学式が行われました。

新しいランドセルを背負い、ドキドキの初登校です。
これから出会う、たくさんの友達、発見、学びを楽しみにして、
元気に登校してほしいです。

 

たくさんの拍手を受け、緊張しながらの入場です。

 

 

大きな口を開けて「ドキドキドン!」を歌いました。

 

 

2年生が、先輩として元気に1年生を迎えました。

新任式

4月4日、三人の新しい先生方を迎えました。

あいちゃん、そうくん、やさっしーから歓迎の言葉を受け、
それぞれの先生方がお返しに、じゃんけん占いや、リフティング、あいうえお作文を
披露しました。
新しい先生とのわくわくする出会いで、これからの学校生活が楽しみになりました。


歓迎の言葉を受ける様子


じゃんけん占いを楽しむ様子