2019年5月の記事一覧

運動会

5月29日、運動会が開催されました。

朝まで雨が降り続き延期の心配がされましたが、無事に行うことができました。1時間遅れて開催することへのご理解、また、設営へのご協力本当にありがとうございました。


運動会では、それぞれの学年が今日までの練習の成果を出すことができました。
リレーや団体競技で赤・緑・黄の軍が全力でぶつかりあい、見応えのある戦いを繰り広げました。

応援団長の迫力あふれる宣誓から運動会が始まりました。

 

 

1年生「令和初の初リレー」
初めてのリレーですが、見事なバトンパスでした。

 

 

2年「みんなできょう力 バトンパス」
2年生として、ぐんとレベルが上がっています

 

 

3年生団体競技「がんバリケーン」
勢いよく、協力して駆け抜けました。

 

 

4年生団体競技「一心同体すてきになりたい」
息を合わせて、難しいポールも難なくまわりました。

 

 

5年生団体競技「ムカデでGO!」
足がつながっているとは思えないスピードで進みました。

 

 

6年団体競技「騎馬戦2019」
仲間に背負われて、全力で帽子を取り合いました。


学年団ごと行われた演技では、息の合った低学年のダンス、夢を語った中学年のソーラン節、高学年の迫力満点のエイサーや組体操などで観客席を魅了しました。

 

1・2年「大きな花をさかせよう!」

 

3・4年「令和でソーラン」

 

5・6年「愛をこめて 最高の演技を」


たくさんのご声援のおかげで練習以上の実力を発揮して頑張ることができました。本当にありがとうございました!

PTA奉仕作業

5月20日、PTA奉仕作業が行われました。

皆さんのおかげでとても綺麗になりました。
ご協力本当にありがとうございます。

環境が整ったことももちろんですが、
児童、保護者、職員で、ともに汗を流して作業した事や、
みんなで力をあわせる事で予定通り完了した事に大きな意味があると感じています。
その意味を考えると共に、気持ちの良い環境で過ごすことのできることに感謝して生活していきたいと思います。

 

危険等の理由で普段あまり手の届かない場所もきれいになりました。

 

 

運動会に向けて、学校周辺施設の駐車場や、体育館周りの草刈りも行いました。
後半は、日も出て暑い中での作業になりましたが、無事に作業を終えることができました。